2024年1月30日火曜日

🍠きく組の野菜チップスクッキング🎵

 1月30日 火曜日

カボチャとサツマイモでクッキングをしました。
先ずは、カボチャです!!硬いカボチャを給食の先生が切ってくれました。
スプーンを使って、友達と一緒に丁寧に種を取りました🌟


次に、サツマイモを薄くスライスします。💗
スライサーで薄くスライスしていきます。とてもよく切れるので先生と一緒にしました。



水でよく洗って、クッキングペーパーで水分を切り、先生が油で揚げてくれました。
ジューっと油で上がる音が鳴って、とても美味しそうなにおいがしてきました。😁


カボチャとサツマイモのチップスが完成🌟

おやつの時間に自分でお皿にのせて、食べました。




「とてもおいしいね」と、子ども達は大満足でした😍
お家でも簡単にできますので、ぜひ親子でクッキングをしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿