2023年12月28日木曜日

大掃除をしたよ🧹

12月28日(木)
各クラスの部屋の大掃除をしました。
子ども達はそれぞれできることをして、楽しそうに掃除をしていました🧹

〈まつ組〉

      \きれいにな~れ!!/

〈さくら組〉


   \ピカピカになってきた?/



いつも使っている椅子も雑巾で拭いてピカピカになりました✨


〈ゆり組〉

  \きれいになってきた~!!!!/


〈きく組〉
 \1番きれいな部屋にするぞ~💪/

 

1年使ってきたものに「ありがとう」という気持ちを込めて、大掃除をしました。
椅子や窓がきれいになって、子ども達も嬉しそうにしていました☺️
掃除をして保育園がピカピカになりました。

今日の給食は
・年越しうどん
・鶏つくね
・ピーチゼリー


年越しうどんを食べて一年を締めくくりました。




きく組の子ども達はお正月遊びに使う「すごろく」作りをしました。
友達と相談しながらすごろくのマスを作りました。
出来上がったら、お正月に友達と遊ぶが楽しみですね。




保育園の玄関もお正月に向けてお飾りを飾ったり、鏡餅を飾り正月準備をしました。
子ども達はその様子を見て、「もうすぐお正月だね」とお休みを楽しみにしているようでした。



来年は「辰年」です。辰は竜のことでもあり、十二支の中でも唯一の空想上の生き物です。新しい年も子ども達の成長を身近で見ていきたいと思います。
今年一年、保護者の方には色々なところでご協力を頂き、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿