2023年10月27日金曜日

もも組・うめ組散歩に行ったよ🍂

 10月26日(木)

もも組さんとうめ組さんがお散歩に出かけました✨


💗もも組💗

保育者と手を繋いだり、バギーや避難車に乗り出発です!








5月に行った時際には、バギーに乗っていた子ども達が今日は靴を履き、保育者の手をぎゅっと握り、歩いている姿に成長を感じました😊












小さいお友だちもいつもとは違う景色で、じーっと外を眺めています👀💓







国分寺が見ると、指を差していました!!









またみんなでお散歩に行こうね😁








💗うめ組💗

秋の散歩第二!!に出発です🌟

歩きながら気づいたことをたくさんお話してくれるようになり、とてもにぎやかな道中でした(^^♪








県駐に到着し、どんぐりで遊びながら「どんぐりころころ~🎵」と楽しく歌っていました💗








どんぐりを集めて保育園へ…








拾ったどんぐりを使い、どんぐり転がしで遊びました💓

「でてくるかなあ~」「でできた!」








秋晴れの中、気持ちの良い風を感じながら、友達や先生と一緒にお散歩を楽しむことができました!

秋の自然物にも触れ、充実したお散歩でした💛


0 件のコメント:

コメントを投稿