2023年10月16日月曜日

トヨペット交通教室に参加したよ🚗

 10月16日 (月) 

さくら組・ゆり組・きく組の子ども達はトヨペット交通教室に参加しました!


「くまるくんくるかな~」と朝から楽しみにしていた子ども達…♡



お待ちかね、くまるくんの登場です!

まずはじめに、手の正しい洗い方を教えてもらいました✨





次に、交通安全についての紙芝居を読んでもらいました📖


真剣にお話を聞いている子ども達👀

その後のクイズでは、堂々と手をあげて答えることができました💮




きく組の子ども達は、実際に横断歩道を渡る練習をしました👟

まずはくまるくんのお手本です!



次は子ども達の番です!

信号が青になったら、右・左・右を見て車が来ていないことを確認して・・・


手をあげて渡りました!


渡り終わった後は、止まってくれている車にお辞儀でお礼もしましょうね😊



最後にみんなで体操をしました!

すぐに振りつけを覚え、楽しく身体を動かしています🌟



終了後、子ども達からは、

「くまるくんかわいかった~」「先生見て!上手に手洗えるよ!」「横断歩道渡った後は車の人にお礼するんだよ!」などの声がありました💮

これからも交通ルールを守って安全に過ごしましょうね。

またおうちでも子どもさんのお話を聞いてみてくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿