2023年10月13日金曜日

10月朝礼・消火訓練🌟

10月13日(金) 

今日は10月の朝礼をしました!

まず、初めに園長先生のお話を聞きました。

これからの季節は、風邪やインフルエンザが流行してくるので、「夜は早く寝て、朝ご飯をたくさん食べて、保育園に元気に登園しましょうと」と約束をしました😊








次は、秋に収穫される果物や野菜の紹介がありました。

「しってるー!」「昨日食べた!」などの声が聞こえてきました!

シルエットクイズにも手をあげて大きな声で答えていましたよ👀💗









17日にある「お祭りごっこ」の紹介をしてもらいました!

たくさんのコーナー遊びがあり、子ども達はとても楽しみにしていました!








最後に今月のわらべうた「ずいずいずっころばし」をみんなでしました。









朝礼後、消火訓練をしました。



先生のバケツリレーの様子を真剣に見ています👀

消火が完了すると…
「消えたー!」「先生すごい!」と子ども達✨

火が出た時にはどうしたら良いのか、先生に教えてもらいましたよ💮

寒暖の差が激しくなっているので、体調に気をつけて元気に過ごしましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿