2023年10月10日火曜日

10月 お誕生日会💓

 10月10日(火曜日)

今日は、10月生まれのお友だちのお誕生日会でした。


💖もも組・うめ組💖
もも組・うめ組は一緒に誕生児のお祝いをしました。
誕生日の歌を歌ってもらったり、プレゼントをもらい嬉しそうな子ども達🎁



今日は、みんながとても楽しみにしていた「運動会ごっこ」をしました😊
うめ組さんの「えいえいおー!!」の掛け声でスタートです!



まずは、もも組の「押し車でよーいどん!」
先生に名前を呼ばれると手をあげてお返事をしました。「おいで~」と声のする方へ押し車を押してへ笑顔で向かっています!




小さいお友だちは押し車に乗り、うめ組のお兄ちゃんとお姉ちゃんに押してもらいました!




次は、うめ組さんの「ポンポン玉入れ」「かけっこ、よーいどん」動く箱を追いかけて、ボールを入れています😊



「よーいどん」の掛け声で大好きな先生の所まで一直線で走っています!

思い切り身体を動かすことができて、とても楽しそうな子どもたちでした!
もも組のお誕生日のお友だちが1名おやすみだったので、またクラスでお誕生日会をしたいと思います😌


💖まつ組・ゆり組💖

誕生日カードをもらって嬉しそうな10月生まれのお友だち🍎


今日はゆり組さんと一緒にお散歩へ行きました。
お兄ちゃんお姉ちゃんと手をつないでもらい、ウキウキのまつ組さんでした😊












ゆり組さんとしっぽ取りもして、たくさん身体を動かして遊びました😝
広場では落ち葉やどんぐり、バッタなどたくさん見つけて「あったよー!」「虫さん👆」と教えてくれました。

見つけたどんぐりや落ち葉を拾って、とても嬉しそうに持って帰りました!
またみんなでお散歩に行きたいですね🍂





💖さくら組・きく組💖

さくら組ときく組のお祝いを一緒にしました。
プレゼントをもらいとても嬉しそうです。さくら組の1名の誕生日のお友達がお休みでした。また、みんなに祝ってもらいましょうね。

どんぐり拾いに行きました。🌳
しっかりと手をつないで歩きました。散歩日和の良いお天気でした😍


たくさんどんぐりが落ちていて「大きいのがあったよ」「形が違うのがあった」と、大発見の子ども達でした🌟




たくさん拾うことができましたね😊

秋を感じさせるコスモスが咲いていました。国分寺を背景にみんなで記念撮影をしました📷




みんなで拾ったどんぐりを水で洗って干しました。これから、どんぐりを使って遊べるようにみんなで準備です!! 洗った後はどんぐり虫が出てこないように冷凍庫に入れて待つだけ💖

~今日の給食~
〇栗ご飯
〇はんぺんとかにかまのあられ揚げ
〇わかめの酢の物
〇かまぼこのすまし汁
〇洋ナシ缶



みんな「おいしーい」とニコニコ笑顔で食べました。😁






~おやつ~
〇牛乳
〇さつまいものカップケーキ





10月生まれのお誕生日おめでとうございます。
これから、寒くなりますが風をひかないようにして、たくさん遊びましょうね😄

0 件のコメント:

コメントを投稿