2023年2月1日水曜日

今日から2月!!鬼から手紙が来たよ✉

2月1日(水)

今日は2月の朝礼がありました。
まずは、園長先生の話を聞きました。お話の中には「みんなの心の中にはどんな鬼がいるかな❔」「泣き虫鬼?」「怒りんぼ鬼?」と心の中の鬼の話をしてくれました。



今日の朝、なんと❕❕ひかり保育園に鬼から手紙が届いていました👹
鬼の手形のついた手紙は迫力があり、子ども達は「きゃーー!!」とびっくりしている様子でした😲
手紙には「ひかりほいくえんのおともだちへ2がつ3かにいきます!!」と書かれていました。



また、ひかり保育園の絵本コーナーに「👹鬼の絵本コーナー👹」が出来ました。
鬼の絵本がたくさんあり、早速、先生に読んでもらいました✌✌


2月のわらべうたは「ふくすけさん」でした。
♬ふくすけさん えんどうまめがこげるよ はやくいってかんましな(かき混ぜなさい)♬
最後の指をぐるぐる回すところを楽しんでました😆


隣の友達とやってみたよ!😉


2月になり、朝の体操が変わりました。
赤鬼のタンゴをみんなで踊りました💃とても可愛く踊れていましたよ😍
明日からもう一つ新しい体操があるので楽しみにしてます😎




今日も朝から寒く、さくら組さんは昨日から用意していたカップの水が氷になっていましたね❄
子ども達も大きくなり、できることが増え、今から進級できることを楽しみに過ごしています🙌


 

0 件のコメント:

コメントを投稿