2022年10月12日水曜日

散歩に行ったよ🍂 (まつ・さくら)

10月12日(水) まつ組とさくら組で国分寺に散歩に行ったよ🍂

先週予定していたお散歩に行ってきました!

今日は天気も良く朝から園庭でどんぐり探しをするほど楽しみにしている子ども達でした😆


園長先生に「行ってきます」と大きな声で挨拶をして元気に出発です💨



手作りかばんを持ち、さくら組さんとまつ組さんで手を繋いでレッツゴー!!


子ども達は、楽しみなようでどんどん歩くスピードが速くなっていましたよ😊


どんぐりを見つけ、「こんなところにも!」、「小さいのもあるね~」と、楽しそうな声が沢山聞かれました💙


緑のどんぐりも見つけ、「どうして緑なの~」と不思議な様子🍃


どんぐりの数が少ない友達にわけてあげたり、まつ組さんにも見つけて「どうぞ!」と、渡してあげるとても優しいさくら組さん✨


まつ組さんもどんぐりやどんぐりの帽子を見つけていましたよ💚


たくさん集め、友達と見せ合いっこをしていました👀


どんぐり探しに夢中な子ども達でした😆






こんなにたくさん集めることが出来ました。
落ち葉の上を歩いたり、季節のお花もあり、秋の自然に沢山触れることができました。
拾ったどんぐりはおままごとをして遊んだり、お祭りごっこで使用するおみこしに飾ったりしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿