2021年5月11日火曜日

🎏子どもの日の集い🎏

 子どもの日の集いに参加したよ🎏

5月11日(火)今日はみんなが楽しみにしていた子どもの日の集いがありました🎏


子どもの日の由来についての話を聞きました👀
「柏餅は家で食べたよ😋」「菖蒲湯に入りたいね~♨」など子ども達の声がたくさん聞こえていました👂
由来の話を聞いた後は、みんなが楽しみにしていたミニ運動会です🏁
きく組さんが開会宣言をして、さっそく運動会のスタートです💨
準備体操✨✨
しっかりと体を動かして準備万端!!
🎏うめ組
先生と一緒によ~いどん!!
元気いっぱい走る事ができたね💨💨
ゴールすると、きく組さんからメダルをもらいました🏅アンパンマンのメダルにニッコリ笑顔😊
🎏まつ組
ゴールにある兜を目指して、お友達と一緒に元気いっぱい走ります💨💨
かっこいい兜もらえて良かったね😍
🎏さくら組
障害物競争をしました!!フープを上手に両足ジャンプしたり、こいのぼりの積み木を渡って・・・
自分で作ったこいのぼりをGET✨✨
友達と見せ合ったり、こいのぼりを振って他のクラスのお友達の応援もできました🎏
🎏もも組
金太郎に仮装をして、みんなを応援です🏁
みんなとても似合っています😎

🎏ゆり・きく組
2クラス混合チームに分かれて競技をしました!!
一つ目はこいのぼり競争です🎏
二人で一緒にこいのぼりの中に入って走ります💨💨二人の息を合わせて、転ぶ事もなく走る事ができましたよ😎
二つ目はこいのぼり玉入れです🎏
かごを背負った先生を一生懸命追いかけて玉を入れます!!先生はとても早かったですが、元気いっぱいの子ども達はすぐに追いついてカゴの中は玉でいっぱいになりました😄

たくさん体を動かしてお腹がペコペコに😋
今日の給食は特別メニューです😋
🎏こいのぼりオムライス・クリームコロッケ・カラフルサラダ・コンソメスープ・バナナ・いりこ
こいのぼりのオムライスを見て「すご~い✨✨」「かわいい~💖」と大喜びの子ども達🎏
どこから食べようかな??っと考えながら大切そうに食べる姿が見られていました🎏



おやつ
🎏いちごケーキ・牛乳
給食の先生が愛情いっぱいに作ってくれたケーキは、中にイチゴ入っていてとても美味しかったです🍓
ミニ運動会をしたり、おいしい行事食を食べてとても楽しい一日でしたね🎏



























0 件のコメント:

コメントを投稿