2021年5月14日金曜日

ゆり組の一日(^^♪

😊 ゆり組の一日😊

5月12日(水)今日はゆり組さんが初めて、ピアニカに挑戦しました!!

保育者からピアニカをする事を教えてもらうと、目を輝かせていたゆり組さん👀✨✨

ピアニカの扱い方や出し方・姿勢などを教えてもらいました♪

真剣な表情で保育者のお話も聞く事ができました!!


準備ができたら、早吹いてみました!
今日は親指(1の指)でドの音を吹きます🎵
そ~っと吹いてみると、音が鳴ることが分かりとても嬉しそうにしていました♪

真剣な表情で取り組んでいました😎
みんな上手に吹く事ができました♬
これからも繰り返しピアニカに触れる事で、色々な音をだしたり、色々な曲にも挑戦していきたいと思います♪
今日は子ども達のリクエストの粘土遊びをしました😍
友達と一緒に色々な形を作って、とても楽しそうに遊ぶ姿が見られていました😍

今日もとても楽しい一日だったね😘

0 件のコメント:

コメントを投稿