2021年5月14日金曜日

夏野菜を植えたよ🌱

 🌱大きくなあ~れ🌱

5月14日(金)今日は各クラスで夏野菜の苗を植えました🌱

🌱きく組

トウモロコシとなすの苗を植えました!!

苗をそ~っと持って、丁寧に植える姿が見られていました🌱


水もしっかりとあげる事ができましたね💦💦
🌱ゆり組
ピーマンときゅうりの苗を植えました🌱
「早く食べたいな~😋」と言いながら植えていた、かわいいゆり組さん😍

水をあげて・・・「大きくなりますように☆彡」とお願いをしました🤩
畑に立てる札もみんなで手作りしました🍆
🌱さくら組
なす、トマト、きゅうり、さつまいも、バジル、しそ、ゴーヤを植えました🌱
たくさんの苗や種を植える事ができましたね🌱

🌱まつ組
きゅうりとトマトの苗を植えました🌱
じょうろも上手に持って、水をあげる事ができましたね💦💦

🌱うめ組
保育者が植えたきゅうりの苗に水やりです💦💦


🌱もも組
もも組さんはみんなが植えた苗を見せてもらったよ👀
大きいクラスのお友達の様子を見て、僕たちもやりたい!!と言わんばかりにスコップを持っていました😍

毎日水やりをしたり、観察をしながら野菜の生長を楽しみたいと思います🌱
野菜ができてクッキングをする日が今から楽しみですね🍆🍅

0 件のコメント:

コメントを投稿