2019年7月5日金曜日

☆七夕の集い☆

7月5日(金)七夕の集いをしました。
ももぐみさんから、きくぐみさんまでホールに集まり、
みんなで先生と手あそびをしました(^^♪
そして、大きな絵本「七夕のお話し」をみました。

 

その後は、短冊やお飾りの種類の説明を聞きました('ω')ノ

最後は、きくぐみさんの楽器演奏を聞かせてもらいました。
サマフェスに向けてしっかりと練習をしてきたきくくみさんの演奏は、
とても迫力がありました(*'▽')
 
竹に飾ってある短冊にはみんなの素敵な願い事が書いてあります。
消防士になれますように、、足が速くなりますように、、、おもちゃ王国のしまじろうのおもちゃをください、、、などなど。
みんなの願い事がかないますように(*ノωノ)

0 件のコメント:

コメントを投稿