2019年5月16日木曜日

子どもの日の集い

5月14日(火)子どもの日の集いを行いました。
園庭にこいのぼりが飾られると嬉しそうにする子ども達でした。
まずは、こいのぼりやかぶとを飾る由来や柏餅を食べる話を聞きました。















お話の後には、体操をして体を動かし小運動会の始まりです。


きく組代表の子ども達が開会のあいさつをしてくれました。


まずは、うめ組・もも組の子ども達です。
「よ~いどん!」の合図できく組のお兄さん・お姉さんのところまでメダルを取りに行きます。




きく組さんから応援してもらい可愛いメダルをもらいました☺


続いてまつ組さんは、フープをジャンプしてからカブトを取りに行きます。


友達に続いて上手にジャンプできました☆


さくら組さんは波をくぐってこいのぼりのかんむりを取りに行きました。


参観日で保護者の方と一緒に作ったかんむりを嬉しそうにかぶってくれました👑


ゆり組・きく組の子ども達は、白チームVS緑・ピンクチームに分かれて
障害物リレーと追っかけ玉入れをしました。
障害物リレーでは友だちと競うように走っています。


結果は、緑・ピンクチームの勝ちでした☆
小さいクラスのお友達もポンポンやマラカスをもって応援しています♪


続いて追っかけ玉入れです。
次は負けないようにと、白チームさんはやる気になっていました。


がんばれーーーっ!
カゴを背負う先生も一生懸命走ります(笑)


結果は・・・・・白チームの勝ち!

どっちのチームもよく頑張りました!
カブトのメダルをもらってうれしそうな子ども達でした☆

楽しかった小運動会の後にはおいしい給食♪
可愛いこいのぼりオムライスでした☺
子ども達が元気にすくすく育ってくれますように・・・♡

0 件のコメント:

コメントを投稿