2019年5月29日水曜日

☆4.5歳児春の遠足☆

5月17日(金)4・5歳児は楽しみにしていた春の遠足、
池田動物園と太陽の丘へ行きました(^o^)


大型バスには、第四ひかりのお友達と一緒に乗りました(*^_^*)
バスの中では「どんな動物がいるかな?」と友達との会話も弾みます。


動物園に到着‼
もらった地図を見ながら4・5歳のチームに分かれて動物を見ていきます。
子ども達は遠足を楽しみにしながら事前に作ったバッチを肩につけています。








「フラミンゴって片足で立つんだ~」との発見から真似を始めたきくぐみさん。
上手ですね(^o^)

しっかり、動物園を満喫した子ども達から「おなか減った~」
「お弁当まだ(・・?」との声が…

バスに乗って太陽の丘に到着しました。






日陰を見つけ、楽しみにしていたお弁当タイム‼
早速シートを広げてお弁当を食べる準備できました♪

「いただきまーす‼」の挨拶で楽しみにしていたお弁当を食べ始めました。
「お弁当〇〇が入ってたっ‼」「お母さんの作ってくれたお弁当はおいしいなぁ💛」
と大満足の様子です。


 
お弁当でパワーを補給した子どもたちは全速力で思い思いの遊具に遊びに行き
楽しみました。









 


0 件のコメント:

コメントを投稿