2023年9月11日月曜日

9月の朝礼🌟

9月11日、朝礼をしました。
最初に手遊び「りんごのうた」から始まりました🍎


りんご、みかん、ピーマン、色々な果物や野菜が出てきました。
最後にでてくる「キャベツがきゃー!」と言うところはみんな手を前に出して「キャー!」と大盛り上がり‼😄


手遊びの後は園長先生のお話です。
夏から秋に季節がかわって、暑い日もありますが、これから食欲の秋でしっかりご飯を食べて元気に過ごしてくださいね、などお話を聞きました。
みんなしっかり前を向いてお話が聞けていますね😌


園長先生のお話が終わったら、次は9月の行事についてです!
誕生日会、敬老の日、秋分の日、運動会リハーサル、お月見会を紹介しました。
たくさんの行事があって、楽しみにしていたり、やる気満々です💪

秋の七草の紹介では、何のお花かな?と興味津々でした。

 おみなえし
 すすき
 ききょう
な なでしこ
 ふじばかま
 くず
は はぎ

七草の頭文字『おすきなふくは』で簡単に覚えられます‼
ご家庭でもお話してみてください👀


最後に、お月見会で使うフォトコーナーの絵画をこの大きな紙にクラスごとに皆で作りましょう!と話を聞いて🌕子どもたちはビックリしていました。
お月見会でお披露目です!楽しみにしていてください✨

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きます。水分補給と休息をとりながら、運動会に向けてかけっこやお遊戯など楽しんでいきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿