2023年9月2日土曜日

まつ組 ピザを作ったよ🍕

 まつ組 ピザを作ったよ🍕

9月1日(金)クラスで育てている、ミニトマトとナスが沢山収穫出来たのでクッキングをしました🍆🍅


まずはジップロックにホットケーキミックスとオリーブオイル、塩を入れてよくもみます!

「もみもみ~」、「よいしょ、よいしょ」と掛け声をしながらしっかりと揉むことができました👏


保育者に生地を伸ばしてもらい…


上手にスプーンを持ってケチャップを塗ったよ😊


次は野菜をゴシゴシ洗いました!「きれいになった」としっかり洗えました✨


「おいしくな~れ💗」と言いながらトマトやナス、ウィンナー、チーズをトッピングしました!


大きな具だくさんのピザが3つもできましたよ!


焼きあがったピザを見て「おおきいね!」や「早く食べたい」と楽しみな子だも達!


園長先生にお裾分けもしました!「食べて下さい!」と上手に言えました✨


自分たちで作ったピザはとってもおいしかったね😋
沢山おかわりもしましたよ!


クラスで育てたトマトやナスを使っておいしいピザが出来、大喜びの子どもたちでした🍕

是非ご家庭でも作ってみてください😊

0 件のコメント:

コメントを投稿