2023年5月12日金曜日

きく組・さくら組で玉ねぎクッキング🧅

 きく組とさくら組で「玉ねぎホイル焼き」のクッキングしました💪

まずは、先生の話を聞いてクッキングの仕方を教えてもらいました。


きく組さんは皮のむき方や洗い方をさくら組さんにやさしく教えてくえました👍
①皮をむきます。

③きれいに洗います。
さくら組さんはきく組さんの話を聞きながら楽しんでしていました💕

④バターと一緒にホイルに包みます。
給食の先生が給食室のオーブンで焼いてくれます。

給食の時間
玉ねぎのあまーい匂いがクラス中に広がっていました。
「玉ねぎ、先にたべていいい?」と楽しみに食べていましたよ。
「おいし~😀」「あま~い」と食が進みました!!

自分たちで収穫し、クッキングをして食べる玉ねぎは格別に美味しかったと思います。
まだまだ玉ねぎがあるので子どもたちは、「次はカレー!!」と、とても楽しみにしています。
どうぞご家庭でも「玉ねぎホイル焼き」をお子さんとクッキングをしてみてください😊











0 件のコメント:

コメントを投稿