2021年12月24日金曜日

終業式をしたよ!!!

 終業式がありました😀

12月24日(金)今年、みんなが保育園に登園するのが最後の日でした!!ホールに集まって終業式をします✨

園長先生の話も静かに聞く事ができましたね👂

「おしょうがつ」の歌を元気いっぱい歌います🎵
お正月が来るのが待ち遠しいですね🎍
おせちの中に入っている物には、一つ一つ意味があります🎍
みんな真剣に聞いていました👂
お正月に飾る物も教えてもらったよ🎍
一年間たくさん遊んでもらったり、色々な事教えてもらった先生に年末のご挨拶😆
「今年もありがとうございました!」「来年もよろしくお願いします!!」上手に挨拶する事ができました😍

大掃除頑張るぞっ🧹

終業式の後は、毎日使った部屋や物をきれいに掃除します🧹

本棚の整理整頓もバッチリ📚
小さいほうきを使って靴箱の掃除もする事ができました🧹
お道具箱の整理整頓✨きれいにすると気持ちがいいね😘
きく組の子ども達は雑巾を絞る事にも挑戦しました💪毎日床掃除をしているので上手に絞る事ができていましたよ😎
雑巾掛けもとても上手ですね✨✨

年賀状届くかな?📫
きく組の子ども達はお友達に書いた年賀状をポストに投函しに行きました📪
年賀状を大切そうに手に持って歩いていきました💨💨
無事に届きますように✨✨願いを込めて投函することができました!
新年には友達から年賀状が届くのが楽しみですね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿