2021年12月13日月曜日

令和3年度 きく・ゆり・さくら組生活発表会(^^♪

 令和3年度 きく・ゆり・さくら組生活発表会があったよ🎶

12月11日(土)きく・ゆり・さくら組の生活発表会がありました🎵

お家の人にかっこいい所を見てもらう事ができる今日の日を楽しみに、友達や保育者と一緒に毎日取り組んできました😊

登園してきた子ども達は、ウキウキ💕ワクワク💖ドキドキ💗「今日は頑張るよ💪」「たくさんのお客さんにドキドキするね」など様々な様子の子ども達😄

さくら組😆

「園歌」「始めの言葉」

たくさんのお客さんを見て、少し緊張しているさくら組の子ども達でしたが、大きな声で元気よく発表する事ができました😎

劇遊び「浦島太郎」
それぞれの役になって、得意な事を舞台の上で発表しました💪



動物の名前も上手に英語で言う事ができましたね🐶🐈🐘🐜
バランスもとても上手にする事ができました🙌

歌・楽器遊び「南の島のハメハメハ大王」
大きな声で元気いっぱい歌ったり、保育者の指揮を見てリズムよく楽器を鳴らす事ができました🎼

ゆりぐみ😊
「園歌」「始めの言葉」
歌「虹の向こうに」
大好きな曲を友達と一緒に元気いっぱい歌う事ができたね🎶子ども達の歌声に元気をもらう事ができました😍
劇「ブレーメンの音楽隊」
それぞれの役になりきって今までで、できるようになった事を発表しました😄

BA‘Z体育遊びで教えてもらった柔軟もとても上手になり、お家の方からたくさんの拍手をもらったね👏


ピアニカ演奏「聖者の行進」
少し難しい曲でしたが、毎日練習をすると上手にふく事ができるようになりました🎵
子ども達が自信を持って演奏する姿に感動しました😂

きく組😎
「園歌」「始まりの言葉」
保育園最後の発表会✨✨年長児らしく、とても大きな声で自信を持って歌う事ができました🎵
生活発表「英語でオリンピック」
3年間継続しているBA‘Z体育遊びと英語リトミックで教えてもらった事をオリンピック形式で発表しました🏁
縄跳び✨
マット運動✨✨
鉄棒✨
跳び箱✨✨
どの種目をしている子ども達も技が決まった時の顔は自信に満ち溢れた顔をしていました😊
みんなピカピカの金メダルでした🏅
劇「十二支のはじまり」
自分達で作った衣装や被り面をつけて劇を頑張りました🐈🐄🐯・・・・🐗





それぞれの役になりきって台詞を言ったり、身振り手振りで表現する姿はとてもかっこよく見ていて関心しました😍
合奏「喜びの歌」
子ども達15人と担任の16人の心を一つに演奏する事ができました🎵
「僕たち・私たちの夢」
将来の夢を一人一人発表しました🌟
一人一人素敵な将来の夢を聞く事ができました🌟将来の子ども達の姿を想像するだけで心が暖かくなりました💖
歌「ありがとうの歌」
こども達の優しい歌声に感動の涙が流れました😥

どの子どもも、自信を持って舞台に立ち発表する事ができました😀
保護者のみなさま、お忙しい中お越し頂きありがとうございました!!子どもさんの成長を見て頂けて嬉しく思います😊

0 件のコメント:

コメントを投稿