2021年12月14日火曜日

12月生まれ誕生日会&発表会ごっこ✨

 12月生まれの誕生日会と発表会ごっこがあったよ🎵

12月14日(火)12月生まれの誕生日会と発表会ごっこがありました☺

ホールにみんなで集まるのは久しぶりでした💖

ひかり保育園の12月生まれのお友達は3人です✨お友達からプレゼントをもらいました🎁


先生による「バルーンアート」「おおきなかぶ」のペープサートの出し物です😊
「バルーンアート」では、少し緊張していた先生に、子ども達は「がんばれー!」と応援したり「何ができるんかな?」と友達とワクワクしながら話をしたりする姿が見られていました😊出来上がったバルーンを見て子ども達は「先生すごーい!」と大喜びでした💖
「おおきなかぶ」のペープサートでは、子ども達もよく知っている話だったので「うんとこしょ どっこいしょ」の部分を自然と子ども達も一緒に声を出して応援していました✨
12月生まれのお友達、おめでとうございます💖これからもたくさん遊んでおおきくなってね(^^♪
誕生日会が終わると次は発表会ごっこです🎵
さくら組の「浦島太郎」からスタートです✨
沢山のお友達が見ている中、子ども達は大きな声で堂々と役を演じることができていました✨
ゆり組は「にじのむこうに」「聖者の行進」を発表してくれました🎹
ゆり組の元気な歌とピアニカ演奏を見て、小さいクラスのお友達は手を叩いたり、体を揺らしたりして楽しんでいました😊
きく組は「体育発表」「将来の夢」を発表してくれました✨
きく組が鉄棒や跳び箱を飛ぶ姿を、子ども達は真剣にじっと見ていました👀
3時のおやつは可愛いカップケーキでした💖

子ども達は「おいしそーう!」と嬉しそうに食べていました😊

もうすぐクリスマスです☺
保育園では先日、クリスマスツリーを出して、きく組の子ども達が飾り付けをしました😉
保育園でも、もうすぐクリスマス会があります❤楽しみですね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿