2021年6月14日月曜日

👀はっけん👀

 👀はっけん👀

6月14日(月)今日も蚕のお世話をしようと箱を開けてみると・・・

糸をはいて繭を作っています!!
先日作ったお家に入れてあげました🏠
今日は12匹の蚕が繭をつくりました💪
繭を作り始めたばかりの蚕は中が透けて見えており、蚕の動く様子に興味津々です👀
これからの成長が楽しみです🐛

🥒ゆり組さんの野菜
毎日水やりを頑張っているゆり組さん💧💧
いつものように水やりをしていると・・・きゅうりの赤ちゃんを発見🥒
「ここにもあるよ」「小さくて可愛いね」「小さいけど、チクチクがあるね」など観察をする中でたくさんの発見👀がありました🥒
ピーマンも小さな実がなっていました😎
これからも、毎日の水やりをしながら野菜の生長を楽しみにしたいと思います😊

0 件のコメント:

コメントを投稿