2021年6月10日木曜日

時の記念日⏰

 時間を大切にしようね⌛

6月10日(木)今日は時の記念日⏰

日本で初めての時計が針を動かして「ぼーん!ぼーん!!」と音を鳴らした日です⏰

みんなで時の記念日の集いに参加しました⏱

時計についての話を聞いたり、時間を大切にしようね!と約束をしました😊



クラスで作った手作り時計の紹介です⏰
みんな上手に作る事ができていますね😎
昨日からひかり保育園のホールに「とけいミュージアム」がオープンしています🎉

各クラスで作った可愛い時計や本物の時計がたくさん展示しています⌚




今日の時計ミュージアムはお客さんがたくさん⏰
砂時計の砂が落ちていく様子を興味深々で見ています👀
振り子時計も人気で「大きなのっぽの古時計みたい♡」と大喜びで見ています👀
今にも「ぼーん!ぼーん!!」と音が聞こえてきそうですね⏲


とかげさんも腕時計をはめていましたよ⌚

時計スタンプラリーに出発です💨💨
保育園の中にある色々な時計を友達や先生と一緒に探します💨💨

あちらこちらから「あったよ」「とけい!!」と元気な声が聞こえてきました👂



友達と頑張ってスタンプを全部集める事ができたきく組さんには素敵なプレゼント🎁
時計シールをもらってニッコリ笑顔😍
今日の給食は時計メニューです⏰
時の記念日カレー・ブロッコリーサラダ・パイナップル
給食の先生が作ってくれた愛情たっぷり給食を大きな口を開けて食べていました😋
「このカレーは何時かな?」と言いながらじっくり見て、とても大事そうに食べる子どもの姿も見られていましたよ😍
おやつ⌚
カルピス・時計ケーキ
おやつも時計の形です⏰
甘くておいしいね😋
今日は時計ずくしの一日でした⏰


これからも、時間を大切にしながら過ごしていきたいと思います😊
子どもさんが作った時計を持ち帰っています⌚お家でも一緒に遊びながら時計に親しんでみてくださいね⌛

0 件のコメント:

コメントを投稿