2021年6月4日金曜日

🦷虫歯予防デーの集い🦷✨

 🦷虫歯予防デーがあったよ!!

6月4日(金)今日は虫歯予防デーの集いがありました🦷

コロナ対策の為各クラスで催しを見たり、歯に因んだ遊びをしました👀

🦷もも組

いないいないばあボードやかばさんクリップで遊びました😊


かばさんが大きな口を開けると「お~!!」と言って歓声をあげていました💨💨
かばさんの歯って大きいね🦷
🦷うめ組
バイキンマンとトトロが虫歯になっています💦💦さあ、大変💦💦
うめ組さん特製歯ブラシできれいにしてあげる事にしました😊
磨くときれいになる事を喜び、集中して取り組む事ができました😎

🦷まつ組
紙コップシアターに興味津々な様子なまつ組さん👀楽しんで見る事ができました👀
催しの後は歯の部分にシール合わせをします!!丸の中に上手に貼る事ができました!
歯を全部貼れたら、歯磨きにも挑戦✨✨
綺麗になったかな?😊
🦷さくら組
クイズでは合っていると思う方に元気よく手を挙げる事ができました✋
虫バイキンを退治です!!みんな頑張って退治する事ができましたね!(^^)!
カエルのパクパク人形を作って歯磨きにも挑戦しました😎
カエルの歯がピカピカになったね🐸
🦷ゆり組
「全集中!!歯磨きの呼吸」
菌滅隊に変身して色々な障害物で修業をして虫歯になった丹次郎を助けます💪
平均台を慎重に渡ります💨
フープをジャンプしたり玉入れをして力をためると・・・
丹次郎の歯はピカピカになりました✨✨修行大成功✨✨

歯についての話も全集中で聞く事ができました😎
🦷きく組
歯磨きレンジャーがバイキンを退治する様子を見て、大きな声で応援する事ができました💪
きく組さんは空き箱を使ってライオンやネコを作りました✄
画用紙を小さくちぎってのりで丁寧に貼る事ができたね😎
口の中には歯を貼ります!!丈夫な歯をたくさん貼ってかっこいい動物の完成🦷
今日の給食とおやつは歯にいい「かみかみメニュー」でした🦷✨✨
カルシウムたっぷりのメニューをしっかり噛んで食べる事ができました🦷
今日から10日までは「歯と口の健康週間」です🦷
毎日、日替わりで色々な動物が大きな口を開けて、みんなが歯を磨いてくれる事を待っています🦷お家の方も子どもさんと一緒に楽しみながら歯を磨いてみて下さいね🦷✨✨

0 件のコメント:

コメントを投稿