2022年9月21日水曜日

9月生まれのお友達の誕生日会🍰

9月21日(水)

9月生まれのお友達の誕生日会をしました!


~ももぐみ~

風船シアターを見ました🎈

裏には...みんな大好きアンパンマン!♡

アンパンマンが出てくると指を差し大喜びでした😊










シアターの後は、風船マットで遊んでいます♪

ふわふわの風船の感触を楽しみました!










‘‘ 1歳のお誕生日おめでとう~! ‘‘















~うめぐみ~

パネルシアター「くいしんぼうおばけ」を見ました👻
シルエットを見て、「バナナー!」「アイスー!」
と答える子ども達😊

最後に美味しそうなケーキが出てくると、

手を叩いて喜んでいました👏












‘‘ 2歳のお誕生日おめでとう~! ‘‘











~まつぐみ~
椅子取りゲームをしました💺
コツをつかんだまつ組さんは集中して椅子の近くを歩いていました☆
















‘‘ 3歳のお誕生日おめでとう~! ‘‘

友達にプレゼントを渡してもらい、とても嬉しそうでした😊
インタビューでは、大きな声で「3歳!」と言う事が出来ました👏















お休みしていた誕生児のお友達はまたみんなでお祝いしましょうね!




~ゆりぐみ~
バスボム作りをしました🧼
子ども達興味津々でした☆















‘‘ 5歳のお誕生日おめでとう~! ‘‘

たくさんの友達や先生にお祝いしてもらいました。
とても素敵な笑顔ですね😊



















~きくぐみ~
大型絵本「バムとケロのおかいもの」を見ました📖
5歳児さんらしく絵本の内容を理解しながら聞いていました!















‘‘ 6歳のお誕生日おめでとう~! ‘‘

大きくなったね💪



























~本日の献立~
 赤飯
 れんこんのつくね
 コロコロサラダ
 麩のすまし汁
 ぶどう










































~3時のおやつ~
 牛乳
 ココアブラマンジェ





































今日も運動会の練習を頑張った子ども達!☆
給食もおやつも美味しそうに食べていました😋

誕生日会も各クラスとても楽しい会になりました🌈♡

0 件のコメント:

コメントを投稿