2021年11月9日火曜日

消防署見学に行ったよ!(^^)!

 消防署見学🚒楽しかったよ☺きく組

11月9日(火)きく組さんの一日はとっても楽しい事ばかりでした😍

お弁当🍱   子ども達の強い希望で園庭でみんなで食べました。

紅葉の下で食べました🍂
久しぶりのお弁当に嬉しくて、みんなずっと笑顔でした。
みんなと一緒に外で食べると楽しいね😋


消防署見学🚒

消防署のバスに迎えに来ていただきました。


消防署の中ってどうなっているのかな!?
かっこいい服がたくさんあるね。


消防士さんは出動の時に40秒で着替えるそうです。実際に見せてくれました。
💭煙の中に突入だ!!口を押えて低い姿勢になろう💨
色々な種類の消防車だ。どれもかっこいいーー😆
「たかーーーーい。」はしご車がお空に届きそう。⛅
このはしご車は最近消防署に来たばかりの最新だそうです。総社市で1番高い¥車だそうです😲
小さな消防車に乗って出発だ!!服も着て、気分は消防士🚒
最後は、はしご車の前でみんなで写真を撮りました。
敬礼の仕方も教えて頂き、みんなで決めポーズ!!😊
帰りには、消防署に方が敬礼をしたり、手をふってくれました。

帰りのバスの中ではみんな「たのしかったなぁ💖」「また行きたいなあ😃」ととても
嬉しそうな子ども達でした。送ってくれたバスにみんなで敬礼(`・ω・´)ゞ


今日から11月9日(119の日)で“秋季火災予防運動”だそうです。お家に帰ったら、”火の用心”と、お父さんお母さんにも教えてあげてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿