2021年11月5日金曜日

11月の誕生日会🎂

 11月生まれのお友達おめでとう🎉

11月5日(金)今日は11月生まれのお友達の誕生日会がありました🎊

🌟きく組

今月の誕生児は3名です🎉大好きなお友達にプレゼントをもらって、とても嬉しそう😍

友達へのインタビューも上手になり、色々な質問をする事ができました😎誕生日のお友達の事がたくさん分かったね👍
🌟ゆり組
インタビュータイム⏰
「大きくなったら何になりたいですか?」という質問の答えは・・・救急隊員・消防士🚑
大きくなったら総社の安全を守ってね😊

今日の催しはエプロンシアターです🎶
話に興味津々でよ~く見る事ができました👀
みんなでハイチーズ📷✨✨
🌟さくら組
今月の誕生児は4名🎉
みんなの前に出ると緊張した表情の子ども達でしたがカメラを向けるとニッコリ笑顔😊
今日の催しは大型絵本「てぶくろ」です⛄
色々な動物が手袋の中に入っていっぱいになっていく様子を楽しみながら見る事ができました⛄
12月にある発表会でかっこいい所を見てもらう為に、お友達や先生と一緒に練習を頑張っています🎹🎶
🌟まつ組
今月の誕生児は4名です🎉保育者手作りの王冠がとても似合いますね👑
今日の催しはパネルシアター「すてきなぼうしやさん」です🎩
帽子屋さんにたくさんのお客さんが来て、帽子を買っていくお話です👒
どのお客さんもとてもお似合いの帽子を買う事ができましたね✨✨
🌟うめ組
今月の誕生児は1名です🎉誕生日カードをもらうと、興味津々でじっと見ていました👀
今日の催しはスケッチブックシアター「おべんとうバス」です🚌
バスに乗ってくる具材の名前もよく分かるようになっているうめ組さんは「おにぎり🍙」「たまごやき~🍳」と言いながら楽しむ事ができました😎
今日のお祝いメニュー🎉
カレーピラフ・エビフライ🦐・ツナサラダ🎣🐄・みかん🍊
子ども達の大好きなメニューで「お子様ランチみたい💕」と言いながら大喜びで食べていました🥄😋



11月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます🎉
これからもたくさん遊んで、たくさん食べて大きくなってね😊

交通ルールを守ろうね🚗
昨日、総社市内で車と歩行者の事故がありました。
保育園では、改めて交通ルールについての話をしました🚗
信号機の見方の確認・・・青は「渡る!!」赤は「止まる!!」
子ども達はよく分かっていたようで一安心😄
でも、青になってもすぐには渡らず、右見て👀左見て👀右見て👀車が来ないことを確認して手を挙げて渡ろうね✋っとお約束😌

紙芝居も読んでもらって、シートベルトやチャイルドシートの大切さ✨車の側では遊ばない事✨横断歩道の渡り方✨✨たくさんの事を再確認しました🚗
みんなで元気に楽しく遊べるように、交通ルールを守ろうね😄
今月は「総社市交通事故撲滅月間」です🚗
お家の方も「思いやり・ゆずり合い」の気持ちを持って、交通ルールを守って下さいね🚙

0 件のコメント:

コメントを投稿