2021年8月20日金曜日

夏まつり会をしたよ🌞

 夏祭りだ~🌞

8月20日(金)今日は各クラスで夏祭り会をしました🌞

クラスの友達や保育者と一緒に用意をしながら、今日の日を楽しみにしていた子ども達😍

🌞きく組

きく組の部屋には手作りの屋台がたくさん並びました🌽「何を食べようかな~?」とかわいい子ども達😊

順番にお店屋さんやお客さんになってお祭りの雰囲気を味わいます🍧
お店屋さんになると真剣な表情になり、注文の品を作っていました👀
お祭りのお店屋さんは大成功✨✨
🌞ゆり組
ゆり組の部屋は色々なおばけがたくさん👻!!おばけに因んだコーナー遊びをしました👻
👻めだまヨーヨー
上下に揺れる目玉に大喜びの子ども達👀
👻おばけパズル
たくさんあるピースのパズルも集中して取り組む事ができました😎
👻おばけ釣り
クリップが付いている所をめがけて、釣竿をそ~っと!!おばけを釣る事ができるとニッコリ笑顔😊
👻おばけぬり絵
線からはみ出さないように丁寧に塗って・・・
たくさんのかわいい作品が完成しました✨✨
👻おばけ玉入れ
的に入るようにボールの投げ方を工夫しながら、楽しく遊ぶ事ができました💨💨
最後はみんなで「はい、おばけ!!」
🌞さくら組
さくら組の部屋にもたくさんの屋台が並びました🍦
色々なお店に買い物に行って、おいしそうな食べ物をGET😋
食べる真似をする子ども達の姿はとても可愛かったです💕
🌞まつ組
輪投げに挑戦✨✨的に輪が入ると、とても嬉しそうにしていました😍
ワニワニパニックにも挑戦✨✨出てくるワニをよ~く見て元気いっぱい叩きます🐊
ワニを動かす係にも挑戦✨✨裏方さんも楽しいね😊
🌞うめ組
お面やさんとわたあめやさんに行きました😋
好きなわたあめを選んだよ!!
🌞もも組
もも組の部屋にも色々なおばけが・・・👻

色々な物を触って感触遊びを楽しみました👻
どの子もおばけを触って満面の笑み😊
今年度もコロナの影響で夏祭りが行われず、寂しい思いをしている子ども達ですが、保育園で夏祭りをして雰囲気を味わう事ができ、楽しい時間を過ごせたように思います😎
これからも、楽しい行事を考えていこうと思います💪

0 件のコメント:

コメントを投稿