2021年8月17日火曜日

8月の誕生日会をしたよ🎉

 8月生まれのお友だちのお誕生日会🎉

8月17日(火)今日は8月生まれのお友達のお誕生日会がありました。

🌟もも組🌟

今月のお誕生児は1名です。保育者に抱かれて安心して参加する事ができていました😊

催しは“犬のおまわりさんの”手袋シアターです。大好きな動物が出てきてみんな

大喜びで先生と一緒にお歌も歌いました🎵

🌟うめ組🌟

今月の誕生児は2名です。かっこいい冠を被せてもらってちょっと緊張ぎみのお友達です😊

催しは“バスにのって”のスケッチブックシアター🚌です。シアターに合わせて大きな声で

歌を歌ったり、身体を揺らして楽しみました💛

🌟まつ組🌟

今月の誕生児は3名です。

催しは〇×□シアターです。色々な形から出てくるものに興味津々で集中してみていた子ども達👀

知っている物が出てくると、大きな声で答える事ができました😎

🌟さくら組🌟

今月の誕生児は3名です。お友達や保育者にお祝いしてもらってニッコリ笑顔😊



誕生日会の後は、夏祭りごっこをして遊びます🌟
友達や保育者と一緒に作った物でお祭りの雰囲気を楽しみました👍
色々なお店に行って、アイスやとうもろこし、たこやき等を買って大満足なさくら組さん😆
🌟ゆり組🌟

今月の誕生児は1名です。誕生児への質問タイムでは、聞きたい事がたくさんのお友達の質問に答えて大忙し💦💦

催しは“おひるねおばけ”のCD紙芝居シアターです‼ゆり組さんは、20日(金)の夏祭りごっこに向けてお化け屋敷を作ています👻様々なおばけを作る中でおばけが大好きになった子ども達は興味津々で見ています👀

誕生日会の後は、おまつりごっこのお化け屋敷の用意です👻
今日はおばけ玉入れの玉作り!!
力を入れて・・・💨💨小さく小さく丸めて・・・💦💦保育者にテープを付けてもらったら完成✨✨
完成した玉を使って試し投げをしてみる事に✨✨
力の加減が分からず、外に飛び出てしまう子ども達がたくさん💦💦
保育者が投げる様子を見て、みんなとどこが違うかな~??と話をすると
・・・??
「先生は下から投げとる!!」と一人の子どもが!!😎次々に下投げをしてみるとたくさんの玉が的の中に入るようになりました😍
子ども達の気づきや成長を感じる事ができたひと時でした😄
今日の給食は子ども達の大好きなメニュー😋
フィッシュバーガー🐟・カラフルサラダ・コンソメスープ・冷凍みかん🍊
大きな口を開けて、パクリ😋
「おいしいね😋」っと言いながらニコニコ笑顔で食べていました😋
3時のおやつはフルーツケーキと牛乳🐄
給食の先生が作ってくれたケーキはとても美味しくてあっという間に完食😋
8月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます🍰
これからも元気いっぱい遊んで楽しい思い出をたくさん作ろうね🌞

0 件のコメント:

コメントを投稿