2020年6月5日金曜日

☆虫歯予防デーの集い☆

 
今日は「虫歯予防デーの集い」がありました。
虫歯に詳しい先生が教えてくれました(^_-)-☆
 
 
 
動物さんは、何を食べるかな?
ライオンさんは「お肉🍖を尖った歯で食べるよ!」
 
 
「〇✕クイズ」もしましたよ(^_^)/
 
 
「カムコちゃん」で先生が磨き方を分かりやすく
教えてくれました。
 
 
子ども達はよくお話を聞いていました!(^^)!
 
 
 
 
 【コロナウイルス】についての紙芝居も見ました。
ウイルスが飛んでいるんだよ!と先生が模型を
使って教えてくれます。
 
 
手洗いをしっかりしましょう‼
 
 
小さいお友達も手を合わせて一緒にやってみます(^_^)/
 
 
大きいお友達は上手に指の間もゴシゴシ!と先生を
見ながらやっています✨
 
 
 
 
 
 最後は「wash your hands」をみんなでリズムにのって
楽しく踊りました(^^♪
 
 
 
 
もも組さんは、お部屋で「カムコちゃん」を見ました💛
 

給食を食べ終わると、友達同士で「こうやって磨く
んよな~💛」と言ったり丁寧に鏡を見ながら磨いたり
して、はみがきをしていました!
虫歯予防に一番は「はみがき」です!
ご家庭で、今日の話を聞いて子どもさんと一緒に
「はみがき」をして丈夫な歯を作りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿