2020年5月12日火曜日

🎏 子どもの日の集い 🎏

5月12日(火)に子どもの日の集いがありました。
お天気も良く、子どもたちが作ったこいのぼりも
気持ちよさそうにおよいでいました☀🎏

子どもの日の由来について先生の話を聞きました。
こいのぼりやかぶとを飾ったり、柏餅を食べることで
子どもたちがすくすく育つようにと願いがこめられています。

お話の後には楽しみにしていた小運動会が始まります!
















きく組の子どもが開会のことばを言って
”たけのこ体操”で準備体操をしました。






 
 















ももぐみさんも大きいクラスの子ども達を応援します!
「がんばってね~❕❕」








うめ組さんは、先生のところまで走っていき
アンパンマンのメダルをお兄さん、お姉さんからもらいました。





まつ組さんは、フープをジャンプしたり、くぐったりしました。
帽子にかぶとをつけてもらってうれしそうでした☆



 





さくら組さんは、タフロープの滝をくぐってジグザグに置かれた
フープをとんでこいのぼりの旗を取りに行きました。






ゆり組、きく組さんは一緒に競技をしました。
◎こいのぼりリレーではフープにのせたこいのぼりを
落とさないように運びます。
負けないように走るとこいのぼりが落ちてしまうため
友だちと協力して上手に運ぶことが出来ていました!







◎リレーでは2チームに分かれて走ります。
ゆり組さんもきく組さんに負けないように頑張って走っていました。
先生も一緒に走って楽しかったね!





給食はこいのぼりのハンバーグ🎏
 
配膳されると指をさし、「お外のこいのぼりと一緒~!」嬉しそうに食べていました。








このような時期ですが、集いでは三密を避けて参加をしています。
子どもたちの楽しそうな笑顔を見ながら保育者も楽しむことが出来ました。
みんな、すくすく大きくなってね💛




0 件のコメント:

コメントを投稿