2020年3月7日土曜日

☆3月4日☆参観日☆


今日は子どもたちが楽しみにしていた、参観日♪
あいにくの雨でしたが、子どもたちの笑顔でいっぱいのひかり保育園でした。

🍑ももぐみ
触れ合い遊びをしたり、風船で遊びました♪
お家の方と一緒でとても嬉しそうでした(*^-^*)
 
 

✿うめぐみ
朝の歌を歌い、仕掛けいっぱいの手作り玩具で
たくさん遊びました☆
 
 


🌲まつぐみ
お弁当屋さんごっこをして、たくさんお料理をしました(^^♪
先生の絵本コーナーでは「こんなお弁当があるよ」と
教えてもらいました(^▽^)
 
 


🌸さくらぐみ
マット運動とフープ遊びを行いました。
ちょっと難しい動きも、みんな頑張っていました(*^-^*)
 
 
  

 🌹ゆりぐみ
 フリスビーの製作を行いました。
とても細かいところも一生懸命にぬりぬり・・・
お家の人にも見てもらって、嬉しそうでした。
 
 


⚘きくぐみ
 長縄跳びをお家の人の前で披露しました。
小学校のお兄さんお姉さんでも苦手な子がいる長縄ですが、
一生懸命にタイミングをみて、飛んでいました!
その後は、お家の方と一緒にゲームを行いました
 
 

今年度最後の参観日でした。
入園、進級当初から比べるとみんな
出来ることがたくさん増えましたね(*^-^*)
本日はたくさんの保護者の方に参観して頂き、ありがとうございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿