2020年3月7日土曜日

3月の誕生日会🎂・ひな祭り会🎎


日中は暖かくなり、子どもたちと植えたチューリップも大きくなってきました。
本日ひかり保育園では、誕生日会🎂とひな祭り会🎎を行いました。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今月の誕生児は5人でした。名前を呼ばれて、嬉しいような恥ずかしいような
とても可愛らしい表情でした(^^) 
その後ひな祭り会です☆
先生手作りの大きなお雛様も登場しました。

だけど・・・あれあれ?
なんだかおかしいところがあるお雛様たち。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなは元気いっぱいに手をあげて答えていました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

間違いが無くなった所でみんなで、ひな祭りの歌を歌いました♬

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先生がひな人形の説明もしてくれました。
年長さんはよく知っていて、すすんで発言していました。
◎今日の給食
ひなまつり寿司
さくらしゅうまい   ブロッコリーサラダ
えのきのすまし汁  ひなまつりゼリー  いりこ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎おやつ
ひなまつりカップケーキ
ひなあられ  おちゃ














 

 
 
3月のお誕生日のお友達
お誕生日おめでとうございます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿