2019年2月12日火曜日

☆とんど祭り☆

1月15日(火)1月生まれのお誕生日会と、とんど祭りをしました。
1月のお誕生児は10名です。
仲良しのお友達からプレゼントやカードをもらいとても嬉しそうです。















プレゼントを貰ったあとは先生たちのペープサートを見ました。















その後、戸外に出て家から持ってきたお飾りや絵を焼く
とんど祭りをしました。















園長先生がとんどを焼く園庭をお塩でお清めをしました。















その上に国分寺や家からもってきたお飾りなどをおきました。















年女の4名の先生に火をつけてもらうと、すぐに白い煙が空へと昇っていきました。















とんどでやいたお餅やミカンをたべて1年元気に過ごせるように
皆でお願いをしました(^^♪




 

0 件のコメント:

コメントを投稿