2019年2月12日火曜日

☆お餅つき会☆

12月26日(水)保育園でお餅つき会がありました。

各クラス順番に、お餅つきの様子を見にきました。
蒸したもち米から湯気が上がると大喜びの子ども達でした。















最後はきくぐみさん、
つきたてのお餅をみて、「かわいい~💛」と子どもならではの
発想に関心しました。















先生も子ども達も、みんなで力を合わせてお餅をつきます。















皆で力を合わせて美味しいお餅が沢山出来ました。
今日の給食はお雑煮\(^_^)/

みんな、大喜びでぺろりと食べていました。















今日作ったお餅は全部で610個‼
このお餅は来月のとんど焼き鏡開きのぜんざいに使って
頂く予定です💛

0 件のコメント:

コメントを投稿