2019年2月12日火曜日

☆節分の集い・2月のお誕生日会☆

2月4日(月) 2月生まれのお誕生日会と節分の集いをしました。
2月の誕生児は6名です(^^♪















その後は、子ども達が楽しみにしている、節分の集いです。
ホールにはたくさんの可愛らしい鬼さんが集まりました!!





















































先生から節分の由来について話を真剣に聞いて…。
登場した鬼が大好きな先生たちでどことなくホットした表情の子ども達でした('Д')
















園長先生や福の神になった年女の先生が1年健康を願い
豆まきををしました(^^)/















その後、福の神から節分の豆やラムネをもらい大きいクラスの
お友達はみんなで仲良く食べました。















そしてみんなの心の中にいる、嫌な気持ちを鬼に手作りの豆を投げて追い払いました。
















優しい鬼たちと一緒に踊り、年の数より多く節分豆を食べて
健康で幸せに過ごせるように願った楽しい1日でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿