2018年3月29日木曜日

☆5歳児 お別れ遠足☆

3月9日(金)きくぐみさんが、バスに乗って吉備路アリーナにお別れ遠足に行きました。
第二・第三・第四ひかり保育園のきくぐみさんと一緒に運動会をしました♪
先ずは、ストッレチをして準備体操(^^)/




それぞれに色分けされたハチマキをつけて競技に参加します。
まずは、園対抗ドッチボールです!


白熱の試合となり、どの試合も盛り上がりました('◇')ゞ


ぞうきんレース・3人4脚・ボール運びなどは1位・2位を取りました。






園対抗の8の字縄跳びや、はしっかりと練習を積み重ねてきた競技です。
残念ながら1位にはなれませんでしたが、苦手だった8の字もみんな跳べるようになり
全員で参加することができました。(*^_^*)
 他の園が挑戦している様子を真剣な表情で見ていました。


園対抗リレーでは合同運動会で負けたリベンジを‼
と一生懸命作戦を子どもたちで考えました。
裸足になり気合十分!!
結果は🏆2位でした。




全員で閉会式をした後は、第三ひかり保育園でお弁当タイムです。


お弁当は春から通う小学校ごとに分かれて食べました★



最後はドキドキの表彰式。
1位、2位、3位のチームはメダルがもらえるので結果を楽しみに聞きました。



残念ながら金・銀メダルは逃しましたが、オレンジチームは
3位になり銅メダルをもらいました。



第三ひかり保育園の園長先生から頑張ったご褒美を
 もらい、みんな大喜び(^_-)-☆


1日各園の5歳児さんと一緒にいろいろな競技に挑戦し
ながら運動会をしたり、一緒にお弁当を食べたりと楽しくい1日でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿