2018年3月9日金曜日

☆3月の誕生日会・おひな祭り会☆

3月3日(金)3月生まれのお誕生日会とおひな祭り会をしました。
 ひかり保育園の3月生まれのお友達は5名です。

お名前を呼ばれると、元気よく皆の前に出てきてくれました。

今月のお楽しみは…
先生たちによる“おおきなかぶ”の劇です。

発表会でもうめぐみさんが劇遊びをしたので
みんな楽しそうにみていました。先生を見ながら真似を
して一緒に踊っていました。

途中からは…
お友達もお手伝い(^_-)-☆




そして桃の節句『おひな祭り会』です。
保育園のお雛様を見ながら由来を聞きました。


5歳児さんはお内裏様とお雛様になり♪うれしいひなまつり♬
の歌と踊りを披露してくれました。


保育園にこの日のために各クラスに子供たちが作った
かわいらしいお雛様があります。


大きいクラスの代表のお友達がひな人形の紹介をしました。


今日の給食は🍴ひな祭り寿司🎎、3時のおやつには桜餅やひなあられ
を食べ、みんなでひな祭りをお祝いしました。
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿