2015年5月8日金曜日

☆お誕生日会・こどもの日の集い☆

5月8日(金)お誕生日会・こどもの日の集いを行いました。
園庭にはみんなが作った鯉のぼりが沢山飾られ、楽しいコーナー遊びが7つ準備されました!(^^)!

まずは、お誕生日会。
5月に誕生日を迎えるお友達は11人です。

お誕生日の歌を歌い、「子どもの日」のお話を聞きました。
その後、ペープサートを見ると、いよいよ園庭へ出て「こどもの日の集い」スタートです。
 
 
かぶと作りコーナー
 
さくら餅・かしわ餅作りコーナー

お相撲さんコーナー

大鯉のぼりくぐりコーナー

輪投げコーナー

的当てコーナー

喫茶コーナー

みんな各コーナーを回ってスタンプカードのスタンプを集めました♪
作ったかぶとを被ったり、お友達と相撲をとったりおいしい紅茶を飲んで楽しみました。

最後にみんなで「チュンチュンワールド」を踊って、こどもの日の集いは閉会しました(^'^)


0 件のコメント:

コメントを投稿