2020年12月17日木曜日

12月誕生日会🍰

 12月15日(火)は12月生まれのお友達の誕生日会がありました。

うめ組さんはクラスでお祝いをしてもらいました。

その後にまつ組さんと一緒にお部屋でブラックライトシアターを見ました。










































先生と一緒に”あわてんぼうのサンタクロース”をうたいました。
どの子どももサンタさんが出てくると嬉しそうでした。

さくら組さんは、クラスで歌をうたいお祝いしました。
友だちに写真を見てもらい嬉しそうでした。

















ゆり組さんは、プレゼントをもらった後に誕生児がしたい遊びをしました。





























「そぉ~っと・・・」

きく組さんもクラスでお祝いをしました。






































子ども達がハマっているトランプ遊び(^^♪楽しそうですね!

そのあと、もも・さくら・ゆり・きく組の子どもたちがホールに集まってブラックシアターを見ました。部屋が暗くなるとホールのクリスマスツリー🎄がピカピカして綺麗でした。
”あわてんぼうのサンタクロース”の歌に合わせてサンタさんが出てきます🎅
サンタさんが光ると「なんでー!」と不思議そうでした笑





















子ども達が楽しみにしているクリスマスということもあり、どの子どもも真剣に見ていました。「おひげが白いのに青くなっとる~」と最後まで不思議そうにしている子どももいました。

















子どもたちが嬉しそうにクラスへ帰っていく姿を見ていると、お家でたくさん話をしてくれる様子が目に浮かびます・・・🎅♡

12月生まれのお友達、おめでとうございます!



0 件のコメント:

コメントを投稿