2019年7月2日火曜日

☆5歳児消防署見学☆

6月10日(月)5歳児が消防署に見学に行きました。

朝から「早くいこーよ!!」「楽しみ~」と、子ども達大盛り上がり!!
消防署の方がバスで迎えに来てくれました!!


☆消防署について元気いっぱい挨拶をして色々なところを見学させてもらいました(*^-^*)


☆ロッカー
 消防士さんのロッカーの秘密を教えてもらって子ども達ビックリ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 
※ロッカーがひっくり返えり2人で使えるようになっていました!

☆ご飯を食べる部屋
 「カレーのにおいがする~」と子ども達嬉しそうに話していました!


☆トレーニングルーム
 懸垂をしているところを見せてもらいました!
「1.2.3.4.5.6.7.8.9.10」あっという間に10回していて驚いていました!!
 

☆消防車や救急車をみせてもらいました!
 色々な種類の消防車やレスキュー車があり、
どんな時に出動するかを教えてもらいました! 
 
 

☆救急車にも乗せてもらいました!

 本物の消防車や救急車を見せてもらったり、
乗せてもらい少し緊張しているこどもたちでした!!

☆ミニ消防車のしょうたくんに乗せてもらったり、消防士さんの服を着せてもらいました!!
 
 
 

 
走るのも速くてビックリしていました!(*^▽^*)  
 

 
 
消防士さんの服を着るとにこにこの子ども達!
友だち同士で嬉しそうに顔を見合わせていました!
 

☆訓練をしているところを見せてもらいました!
 本物の訓練をしているところを見せてもらい「すごーい!!」「早いなー!!」と
夢中で見ている子ども達でした!!
 
 

☆大きなはしご車の前で記念写真をとりました!
 本物の消防士さんみたいにかっこいいポーズ(`・ω・´)ゞ
 

 


☆消防署の方にみんなの一番大切なものは何かを教えてもらいました!!(*^_^*)
『いのち』が一番大切だから火遊びや危ないことをしないように!と約束をしました!! 
 本物の消防車や訓練をしているところを見せてもらいとてもいい経験になり保育園に帰ってからも大興奮の子ども達でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿