2024年10月16日水曜日

英語参観日があったよ

 10月16日(水)

さくら組

ナディア先生の真似をしながら「Bear」や「Cow」などの単語を大きな声で言えましたね✨


次は「7Step」を歌います🎵
1・2・3・4・5・6・7…と英語を覚え、元気良く歌えましたね😊


フープを使って遊びます!
「In・Out」と言いながらピアノの音に合わせて、出来ました👏


「trick or  treat」と言いお菓子をもらいました🍬


ジャックオーランタンの塗り絵を丁寧に塗れましたね!






ゆり組

みんなで元気いっぱい「Hello song」を歌って始まります。


A、B、C・・・X、Y、Zと、アルファベットを最後まで発音ができました。


「A、B、ABC🎵」とABCの歌も歌います。
友達と手を合わせてニコニコ笑顔で出来ました😄

栗の数が何個あるのか英語で数えます。
seventeenと、「17」まで数えることができました🌰

お家の人と一緒に折り紙でコップを作り、「トリック・オア・トリート!!」と、言ってお菓子をもらいました。






きく組

朝から「早くリトミックをしたい!」とドキドキワクワクしていたきく組さん✨
男の子・女の子に分かれてする事にも慣れてきましたね❕
元気いっぱいでした🎵















リズムに合わせて上手に動けましたね。














今日はハロウィンの単語を教えてもらいました❕❕
「パンプキン🎃」はみんなよく知っているようでした😊














お家の人と一緒に折り紙を折りました!
ナディア先生やお母さん・お父さんに教えてもらいながら上手にできましたね。














完成したものを持って、扉へ・・・
トントントンと開けて「トリック・オア・トリート」と言ってお菓子をもらいました。














本日はお忙しい中、英語リトミックの参観日にお越しくださり、ありがとうございました。楽しみにしていた参観日、お家の方に英語リトミックの様子を見てもらい、子ども達も満足そうでした🌟これからも、楽しみながら英語に親しめるよう、努めていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿