2024年2月13日火曜日

☺ 2月の朝礼 ☺

 2月13日(火) 2月の朝礼がありました。


始めに將雄先生のお話です。

今日は卒園・お雛様の写真撮影が朝からありました。先生の話を聞いて上手に撮ることができたことを褒めてもらい嬉しそうな子どもたちでした💚


また、2月25日には「吉備路マラソン🏃」があります。「参加する子はいるかな?」と聞かれると「はーい!✋」と元気に手が挙がっていました🌟本番まであと少しになりましたね。


次に、バレンタインについてのお話です。

「大切な人に感謝を伝える日だよ」と教えてもらいました💑


チョコレートの可愛い写真がボードに飾ってあり「おいしそう〜💓」「お家で作ったよ!」と声が上がっていますよ🍫



「実は先生にも大切な人がいます!!」と先生が大きなチョコレートを出し、子どもたちはざわざわ…😲

「いつも優しくしてくれてありがとう」とチョコレートを渡しています💖


お話の後は2月のわらべうた「はないちもんめ」をしました🎵

お家の方は知っている方が多いでしょうか?

子どもたちは知らない子が多く、どんなふうに遊ぶのか、どんなわらべうたなのかを真剣に聞いています👀

きく組さんと一緒に遊びました💙
じゃんけんに勝つととても嬉しそうです✨









「か〜ってうれしいはないちもんめっ♪」
「まけ〜てくやしいはないちもんめ♪」と楽しくすることができました☺





まだまだ寒い日が続いていますが、体調管理に気を付けて元気に保育園で過ごしましょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿