2023年9月29日金曜日

🌟9月避難訓練🌟

 🌟9月避難訓練🌟

9月22日(金) 不審者の避難訓練がありました。

黒い服を着た人を見つけ、ざわざわする子どもたち…



保育者の話を聞いて、部屋に逃げることができました✨




外では男性職員が箒を使って不審者から守ってくれました!

そして不審者は帰っていき…



`いかのおすし‘についての話を聞きました!


いかない

らない

おごえをだす

ぐにげる

らせる




不審者が来たらどうしたらいいか聞かれると「にげる!」「警察を呼んだらいい」と自分で考え、こたえてくれました😊

ご家庭でも話をしてみて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿