2019年10月23日水曜日

🍰10月お誕生日会🍰

こんにちは!
秋も深まり木々の色も鮮やかになってきましたね。
まつぼっくりや色付いた葉っぱなどの自然物も豊富になってきました。
園庭の子ども達のままごともより賑やかになっています♪

10月18日(金)
10月生まれのお友達の誕生日会がありました。

 
 
楽しいことはないかな~とミッキーさんとドナルドさんが遊びに来ました。
運動会でも踊ったジャンボリーミッキーのダンスを踊ってくれました(^^)
ミッキーさんはソロでキレのあるかっこいいダンスをみんなに見せてくれました!
みんなも今度ミッキーさんにダンスを教えてもらおうね♪


そしてドナルドさんは手品を見せてくれました♪
何のしかけもない袋に魔法をかけると・・・
お誕生日のお友達の名前が書いてあるおばけを出してくれました(*^-^*)
空っぽの袋だったのでびっくりしましたね!
 

 
10月生まれのお友達は4人でした(*^▽^*) 
 
お友達やお姉ちゃんからプレゼントを受け取って・・・
お家の方からのメッセージも読んでもらい
みんな嬉しそうでした(*^-^*)
ずっと宝物ですね♪
 
最後は「すてきなぼうしやさん」のパネルシアターです。
 
 
 
色んな動物が出てきて色んな形の帽子をもらっていくのですが・・・
 
みんな動物が出た瞬間「あのぼうし~!!!」と即答してノリノリでした。
ピアノの音に合わせて出てくる動物さん面白かったですね♪
 
10月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます(^^)
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿