2018年4月20日金曜日

♬音楽研修♬

4月16日(月)きくぐみさんが、第二ひかり保育園のきくぐみさんと一緒に、
バスに乗って第三ひかり保育園に音楽研修へ行きました。


今年も高鍋先生に音楽が好きになるように、いろいろな事を
教えていただきました。


まず、最初は音楽に合わせて体を動かします。
先生を見ながら様子をうかがっていた子どもたちもだんだんと笑顔(^^)/
で身体を動かしていました。


次は、先生を真似しながら身体全体を使って
リズム打ちをしました♪


その後、ピアノに合わせてドレミ♪の音階をうたいました。
「皆さん、上手ですね。」と褒めてもらい嬉しそうなきくぐみさんでした。


鍵盤ハーモニカの持ち方やふき口のくわえ方も教えてもらいました。
楽器の角度を気にしながら鍵盤を押すのはとても難しかったようでした。






最後はいろいろな楽器を交代で叩いたり、弾いたり、鳴らしたり(^^)/
次々にいろいろな楽器に挑戦していました。



今年1年、いろいろな楽器に触れてお友達と挑戦していきましょうね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿