2017年6月7日水曜日

☆U6巡回サッカー教室☆

 6月5日(月) きく組5歳児がU6キッズ巡回サッカー教室に参加しました。
 みんな朝から「今日何するん?」と楽しみにしていました❤
 最初に先生に元気よく挨拶。
 
 最初は動きづくり(仲間づくり)。先生の合図で友達と
 2人組になり足ジャンケンをしたり友達と真似っこをしました。
 
 
 次に黄色、白チームに分かれて鬼ごっこをしました。 
 
 いよいよボールを使って…。前や後ろに転がしたボールをお尻で止めます。
 前に転がるボールは、ほとんどの子どもが上手に止めることができましたが、
 後ろに転がるボールはみんな苦戦していて、尻もちをついていました(>_<)
 
 
 ボールに慣れてきたら、地面についたり高く上に投げ、ボールをキャッチ。
 
 「先生できたよ!」と嬉しそうに見せてくれました。
 
  
 最後は的にめがけてボールを投げたり蹴ったり。
 みんな、何度も繰り返して挑戦していました。
 
 
  
 サッカー教室を終えた子どもたちはとても満足そうで
 「おもしろかったね❤」と言っていました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿