2017年3月9日木曜日

☆3月ひなまつり会・誕生日会★

❀ひなまつり会❀
3月3日(金)暖かい日が差し込むホールにて、3月の誕生日会とひな祭り会をしました。前日から楽しみにしている子もおり、朝から期待を持って登園する姿がみられました。
誕生児はかわいらしいお雛の冠をつけてもらいお祝いしてもらいました。

先生たちの催し物は”CUPS”というプラスチックのカップを使ったダンスを
披露してくれました!
テンポのいい曲に合わせて机をたたいて音をならし、
子供たちもノリノリで見ていました。
ハイタッチ!!

「あ!!”おめでとう”って でてきたよ!」
 
行事の由来も詳しく教えてもらいました!


 
催し物は”おだいりさまの しゃく どこいった?”を見ました。
「それリモコンよ~」「あれ~?」と子どもたちもはしゃいでみていました。
 

 
 最後にきくぐみのお友達が”うれしいひなまつり”の曲に合わせて踊りの披露です♪
 
 
給食は、ちらしずし・さくらしゅうまい・すまし汁に菜の花和えです。
おやつは、可愛らしいひなあられとイチゴソースのかかったミルクプリンでした。
 
子どもたちはどれも喜んで食べていました。
春の行事を終え、これから少しずつ暖かくなりますね。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿