2026年6月26日金曜日

まつ組 クッキングをしたよ!

6月26日(金)クッキング

まつ組で穫れたナスとピーマンでクッキングをしました!


かっこいい・かわいいエプロンを着て、手を洗って準備バッチリ🌟


絵本「いっぱいやさいさん」を見て、ピーマンの中に種があることを知ったまつ組さん。

早速、ピーマンの種取りに挑戦しました♪


「みて~きれいになったよ~!!」

タネをとったピーマンを水で洗いました。

タネをとって、洗ったピーマンとナスを給食室に持って行きました。
「よろしくおねがいします」


給食で「ナスとピーマンのミートグラタン」にして出してもらいました。


「みんなで作ったんだよね~!」「見てて、ピーマン食べれるよ!」と嬉しそうに食べていましたよ😋


まだまだ、クラスで育てているピーマンとナスもたくさんできてきています。
今日のクッキングが楽しかったようで、「次何作りたい?」と聞くと「ピザ!」と言う声も聞かれました。
次回のクッキングも楽しみですね😊
お家でもクッキングの感想を聞いてみて下さい!




【クワガタ】
さくら組の子どもがクワガタを保育園に持って来てくれました。
子どもたちは飼育ケースをのぞき込んでみています👀

【かわいいお客さん】
雨の中保育園にかわいいお客さんが来てくれました。
国分寺から来たキジが園庭を歩いていました。
その様子を子どもたちは釘付けになって見ていました。


「またきてね~」と子どもたちは大きな声で叫んでいました。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿