2019年3月11日月曜日

🎎3月の誕生日会・ひな祭り会🎎

3月1日(金)3月生まれのお誕生日会とひな祭り会をしました。
3月生まれのお友達は、全員で4人です。















仲良しのお友達からプレゼントやお誕生日カードをもらいました。















お誕生日会の後は、女の子の節句🌼おひな祭り会をしました。
お部屋にもたくさんのお雛様が子ども達を見守ってくれています。















お友達もクイズをしながらひな祭りの由来やお話を真剣に聞いていました。
















それぞれのクラスで子ども達が作ったお雛様の紹介もしました。
大きいクラスのお友達は頑張ったところも教えてくれました。















5歳さんはお内裏様やお雛様になって♪うれしいひなまつり♪の
踊りを披露してくれました。















最後は先生による紙皿シアターを見てあってこクイズを楽しみました(*^_^*)















ひな祭りでみんなの健康と幸せを願い…🎎
ひな祭りが終わると少しずつ温かい春がやってきているようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿