2018年8月1日水曜日

☆7月の誕生日会☆

7月6日(金)7月のお誕生日会と七夕の集いをしました。
今月の誕生児は13人です。

“かき氷”の手あそびに合わせて誕生日のお友達が
紹介されました。


仲良しのお友達からプレゼントやカードをもらって
とても嬉しそうでした。


明日は七夕🎋。各クラスで七夕飾りを作って
集いをしました。
七夕のシアターを見ながら、七夕の由来を聞いたり
話しを聞きました。


最後には子ども達が前日から楽しみにしていた
すいか割をしました。🍉

沢山のお友達がスイカを叩くことができましたが、
なかなか割れないスイカ。

やっと割れたスイカをみんなで美味しくいただきました。(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿